×スポンサーサイト


×あきっぱがバレーパーキングをスタート

と、言ってもあきっぱと言うサービスが何か知らなかったので調べてみたらこんなサービスでした。

Akippa
http://www.akippa.com/

個人や月極駐車場の開いている時間を提供するサービスを展開しているそうです。
値段的に面白いのと、出かける場所が決まっているなら事前に予約できるのは確かに便利かも。

そして今回提供されるバレーパーキングというサービスなのですが、簡単に言うと「専門のドライバーが車を預かっておいてくれる」サービスのようです。
利用者は事前に登録し、当日現地でドライバーと待ち合わせて車を引き渡します。
その後、ドライバーは車を駐車場まで移動。利用者は用事が終わったら待ち合わせ場所で車を受け取ります。
利用可能襟は東京と大阪の一部地域となっていますが、その地域が日本武道館や大阪城ホールといったイベント会場が中心なので、イベント参加者を狙ったサービスのようですね。

確かに車で行こうと思っても駐車場が見つからないので、そういった意味でも狙い目だと思います。
会場前で待ち合わせて車を預けて、帰りに会場前まで車を持ってきてもらえる・・・って考えるとすごい便利ですね。

Akippa Plus
http://www.akippa.com/plus/

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://flat6.blog42.fc2.com/tb.php/515-d9b5f5ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
