×スポンサーサイト


×Project Araにパルスオキシメーターのモジュールが提供されるそうです

Project Araにパルスオキシメーターのモジュールが提供されることが開発責任者から公表されたそうです。

ここで問題なのがProject Araって何さ。そもそもパルスオキシメーターって何さ!?って話。


順番に言うとProject Araと言うのはMotorolaが開発しているスマートフォンです。
既存の機種と違うのは各パーツをモジュール化していて、その組み合わせで自分専用のスマートフォンを作れる所。
ベースに大、中、小のパーツをパズルのように組み合わせて作り上げます。
つまり、「バッテリーは大容量にして、CPUは低く」とか、「保存領域は大きくしたい」なんていう個人の要望により近いスマートフォンが作れるわけ。
イメージには自作PCが違いです。

で、パルスオキシメーターってのは私も始めて聞いたんですが、対象者を傷つけずに脈拍や血中酸素の濃度等を計る事が出来る機器の事だそうです。
最近の健康志向に合わせたモジュールなんでしょうかね。
そしてこのProject Araの発売日ですが、2015年後半には消費者に提供できるように努力しているとの話も出たそうです。
数年前からプロジェクト自体は聞こえて来ていましたが、具体的な投入時期が出たのは今回が初めてでは無いでしょうか。
自分だけのまさにオリジナルスマホが作れるProject Ara。早く発売して欲しいです。

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://flat6.blog42.fc2.com/tb.php/512-918fae4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
