FC2ブログ

×スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

×

お掃除ロボットといえばルンバが有名ですが、シャープもCOCOROBOと言うお掃除ロボットを発売しています。
COCOROBOの売りは音声認識機能。ユーザーの声に反応してお返事してくれます。

そんなCOCOROBOの限定版が発売されました。

その名も「プレミアムなCOCOROBO <妹Ver.>」

さすが「目の付けどころが、シャープでしょ」のキャッチフレーズを生み出したシャープさん。
ネット界隈でも「目の付けどころがえぐり込むような鋭角」と大反響。
今年の3月にトライアル版を作成し、11名のモニター募集をかけた所約一週間で1200人以上の応募が殺到したそうです。
そして明るくて気分屋のツンデレキャラ「ココロボちゃん」の声を16歳の木戸衣吹さんが担当しました。

性能自体は市販されている機種と同じですが、収録されている音声はクラウド上の音声データベースから呼び出すので会話パターンはかなりの物で、いろんな会話が楽しめるそうです。
他にもオリジナル機能として「めざましソング」が追加。気分次第で朝歌で起こしてくれる事も「たま~に」あるとか。
ニッセンが銀英伝とコラボした時も、何故か一枚噛んでミッターマイヤー元帥仕様のCOCOROBOを出したりしていたんですが、なんか最近はこの方向を目指しているんでしょうか・・・シャープさん。

しっかし、以前からお掃除ロボットは欲しいと思っていたけど、これはさすがに手が出ない・・・。

それ以上に猫買ってる家はお掃除ロボットは使えないのです。

なぜなら猫って時々ゲロゲロしちゃうんですよね。


夜とか気が付かないうちにやられる時があるんですよね。



そんな所でお掃除ロボットとか動かしていたら大変な事になるんですよね。



水分に反応して拭き掃除してくれるお掃除ロボットとかどこか作ってくれないかなー(チラッ
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://flat6.blog42.fc2.com/tb.php/510-8dcc44d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。