FC2ブログ

×スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

×KDDIの社長さんがドコモ光にコメントしたそうです

利益拡大中でイケイケ状態のKDDIさんですが、先日発表されたドコモ光にはだいぶお怒りのようです。

元々ドコモはNTTグループなので、固定電話とのセット割は総務省が禁止してきました。
ただ、ドコモのシェアが落ちてきているので、見直しの予定になっています。
そこでドコモが固定電話とのセット割である「ドコモ光」を2015年から開始予定なのですが、これにKDDIが噛み付いています。

KDDIに言わせると「NTTは2020年に固定設備を開放すると言っていたが、結局ドコモがセット割をやるためだけのものになっている」と言うことだそうです。
さらにMVNOについてもほとんどのMVNOがドコモ回線を使用している事に「健全な市場環境ではない」とコメントしています。

元々固定電話とのセット割はKDDIがスタートさせて囲い込みを始めたってイメージがあるのですが、そこの所どうなんでしょう?別の見方をするとドコモだけができないってのも不公平感が出てくる話だと思います。

あと、MVNOについてはKDDI系はmineoでしか展開がないじゃないですかーやだーみたいな。ドコモが先行して開始しているから、差がでているんでしょうが、もうちょっと何とかならないんでしょうかね。
KDDIさんが通信卸頑張ってくれればもっと活性化するのでは?

今までの傾向を見る限り、新規客獲得のためにキャンペーンは山ほど打つけど既存客には一切餌をあげないってのがキャリアのやり口なのでキャリア変更しない限りあまり恩恵のない話のように思います。あと通信規格が違っても使える端末をメーカーが出してくれると、皆が幸せになれるんじゃないかなぁ。
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://flat6.blog42.fc2.com/tb.php/506-e7991267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。