×スポンサーサイト


×財布を盗難・・・

今日健康診断だったので、病院に行ってきました。
その時一緒にインフルエンザの予防接種の予約も入れていたので、受付で問診票をもらったので記入台で記入していたんですが。
その時ちょうど財布を記入台においていたんですね。
で、そのまま5分程忘れていたら見事に盗られていました・・・。

忘れていた自分が悪いのですが、まさか病院の中。しかもビジネス街の中にある病院だったのでそんな事する人がいるとは・・・。
病院の受付でわかったので、そのまま警察に連絡してもらい、病院内で被害届を提出しました。
その後はカード会社への連絡やら銀行への届け出やらと電話掛けまくりました。会社にも保険証の再発行をお願いしないと駄目だったので会社にも連絡を入れてと大忙し。

一番痛いのは運転免許が無いこと。
銀行のカード再発行には身分証が必要になりますが、身分証がないので再発行もできず。
そして再発行には平日でないと駄目、時間も昼過ぎまでで終了と受付時間がすごい短時間なんですよね。
ココらへんはなんとかしてほしい所です。

まずは免許を再発行してもらい、もう一度銀行を回ってカードの再発行をお願いしないと・・・。

皆さんも財布だけでなく、貴重品は肌身離さず持つようにしましょう。
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://flat6.blog42.fc2.com/tb.php/503-de6324dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
