×スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

×楽天もMVNOに参入

本日楽天グループのフュージョンコミュニケーションズがドコモ回線をつかったMVNOサービス開始を発表しました。

その名も楽天モバイル。

最安が通信速度が最大200kbpsで1250円。LTEが2.1Gまで使えるプランが1600円、最高額でもLTEが月7Gで2960円とかなり強気な価格設定です。
端末もASUSのSIMロックフリーのAndroid端末が用意されていて、こちらは一括で26400円となっています。
ドコモ系なのでソフバン系のスマホも使えるのかと思いきや、ドコモ系しか使えないそうです。

7Gでもだいぶお得ですが、普段使いなら2Gでも十分。そう考えると端末を用意できれば月1600円で通信できます。
通話もできますが20秒30円と割高なので、通信専用って感じですかね。

ドコモでガラケーをカケ・ホーダイプランで契約すると月2200円。これと楽天モバイルの2.1Gが1600円なので月の通信料が3800円。
いやこれめっちゃ安いんですが。これは色々と考えてしまうなぁ・・・。

一番のネックは端末を準備しないと駄目って所ですね。あと、楽天Edyもってんのに展開するスマホにおサイフケータイ機能ないってどうなってんねんと。
それ以上になんでも楽天ってつけんのは辞めてくれんかなあ・・・。
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://flat6.blog42.fc2.com/tb.php/501-6c34323d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。