×スポンサーサイト


×bitcasa終了のお知らせ?

私はパソコンで録画した番組のバックアップをbitcasaでバックアップしていたんですが、昨日そのbitcasaから「容量無制限のサービス終了」とのメールが・・・。

他のクラウドバックアップサービスはローカル側にもデータが存在しないと駄目なのでとりあえず消したくないってデータを保存するのにとても便利だったのですが・・・。
今後は1TB月1200円か10TB11900円のどちらかを選択するか、契約を解除するしかないそうです。
で、ここで問題なのが私9月に契約更新したばっかりなんですよ。
そこでサポートページをgoogle先生に翻訳しながら読んでみた所、契約解除したら返金されるという文言らしきものがあったので一応安心。

全てのデータを移動させるのは無理なので、写真だとか移動させないと本当にまずいデータはローカルに落とす予定。
しっかしこの値段じゃgoogleドライブやドロップボックスなんかの競合サービスとほぼ同じなんだけど、これからbitcasaどうするんでしょうね。
今までは「低価格で容量無制限」ってのが最大の売りだったのに、去年容量無制限をなくして、今年はついに完全終了。
これならbitcasaじゃなくていいってユーザーが出てきそうな気がするんですが。

保存しておかないと駄目なデータは早急に落として、同じようなサービスを早く探さないと・・・。
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://flat6.blog42.fc2.com/tb.php/498-81e0991d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
