×スポンサーサイト


×本日日本シリーズ開幕!

いよいよ今日から日本シリーズが開幕します。

ホークスとは2003年以来の対戦です。
この時はお互いに本拠地でのみ勝利する、といういわゆる「内弁慶」シリーズを戦い、4勝3敗でホークスが優勝しました。
今回は阪神の本拠地、甲子園での開幕です。

阪神が勝ってほしいな、と思っているのですが実際の所どちらが有利なんでしょうか?

先発陣はクライマックスシリーズの調子を見る限り、阪神有利に思います。
能見、メッセンジャー、岩田、藤浪とどの投手も大崩れせず、試合を作ってくれました。
抑えの呉投手まで繋げることができれば、勝利の確率はグッと高くなると思います。
ただ、レジュラーシーズンから含めて11試合連続登板しているので、シリーズまでにリフレッシュできていればいいのですが・・・。

野手は西岡選手が復帰してから、一気に勢いに乗ったのでこのまま引っ張ってほしいですね。
マートン、ゴメスの助っ人組も好調なので、貧打に泣くなんて事は起こらないのでは。
あれ?なんか阪神がすごい有利な気が・・(笑


そして、阪神選手の気合が入っている元が他にもあります。
選手皆が「新井貴さんにビールかけを!」と盛り上がっているそうです。

広島から優勝したいと阪神に移籍したのが2007年オフ。しかし未だに優勝の経験はありません。
今年のレギュラーシーズンは2位でしたが、日本シリーズ優勝でビールかけを!と気合が入っているそうです。

阪神の日本一は1985年の一度だけ。


ぜひ2度目の日本一を!!

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://flat6.blog42.fc2.com/tb.php/497-5b895fc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
