×スポンサーサイト


×ヤギでもわかるキーボードよりもフリック入門

最近の若者はパソコンのキーボードよりもスマホのフリック入力の方が早く入力できるそうです。

なんでも小さいころからスマホを触っているから・・・だとか。
大学のレポートもスマホで入力して、最後にパソコンで体裁を整える事が多いそうです。
また大学でも4月にタイピングソフトでローマ字入力の練習をさせたり、自主練習をするように案内しているとか。

確かに私が働き出した頃に携帯電話が普及しだしましたが、その頃の高校生とかは携帯メールをすごいスピードで入力していました。
そう思うとどんな入力方法も慣れれば早く入力できるんでしょうね。
フリックはスマホで入力する時は便利なんですが、私は長文を入力するのはちとなれません。
途中で引っかかったり思っていない文字が入ったりするんですよね。

それに会社ではまだキーボードとマウスが入力装置として使用していきます。
「フリックの方が便利だしー」とか思っている学生さんは早めに慣れておいたほうがいいですよ。
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://flat6.blog42.fc2.com/tb.php/494-8ee171eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
