×スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

×mineoだと思ったらmineoだった件

関西電力系のケイ・オプティコムが運営するmineoがAppleのiOS8.1に対応しないと発表しました。
mineoの担当者によると「原因は調査中。mineo側では対応が難しい状況なので今後も対応の予定はない。
Apple側に対応を要望していく」そうです。

MVNO(仮想移動体通信事業者)がdocomo系ばかりの中、現在唯一のau系なので、auユーザーの私も実は導入を検討しています。
今のスマホ代って高いですもんね。キャリア自身もこれくらいの価格で通信専用SIMを出してくれればいいのですが・・・。

ちなみにユーザーへの案内は公式ページとユーザーへのメールのみとの事です。
もしiOSをバージョンアップしてSIMが使用できなくなっても返金や代替端末の貸出等は対応しないとの事。
「事前に案内しているからバージョンアップしても対応しないよ」って事なんでしょうね。
知らずにバージョンアップしてしまった人は通信できなくなって大変だ・・・。

あ、あとずっと私mineo(ミネオ)って読んでたんですがmineo(マイネオ)と読むのが正しいんですね。
これが今回一番の衝撃でした。

しっかし、ミネオってなんやねん・・・。
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://flat6.blog42.fc2.com/tb.php/493-f9993348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。