×スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

×恋するダイソンのHygienic Mist

ダイソンが新しい加湿器を発表しました。
名前は「Dyson Hygienic Mist(ダイソン ハイジェニック ミスト)」
横文字で意味わからんけどなんかカッコいいですね(笑)

この加湿器、現在他社が販売している加湿器とは大きな違いがあるそうです。

それは「水の除菌」

今市販されている加湿器は超音波式、気化式、スチーム式、ハイブリッド式の4種類あるのですが、多くの加湿器はバクテリアの温床になってしまうのだとか。

その中でも超音波式は特に危険なのだそうです。
何故かと言うと、加湿器内のスポンジやフィルター、タンク内の水が入れっぱなしのまま放置されてしまうとバクテリアにとって理想的な環境になってしまいます。
そこでスイッチを入れると、バクテリアが増殖した水がミスト化し、部屋全体に行き渡って人が吸い込んでしまうそうです。
気化式やハイブリット式もスポンジがバクテリアの温床になってしまうそうです。

スチーム式は熱で殺菌はできますが、エネルギー消費が大きく、ミストの範囲が限定されてしまうのが欠点になってしまいます。
つまり現在販売されている加湿器は「衛生面とミストの範囲という、2つの課題」があるそうです。

そこでダイソンの加湿器では、電源を入れた後3分間殺菌紫外線(UV-C)をミスト前の水に照射して殺菌するそうです。
殺菌ができた水から、超音波で細かいミストにして部屋全体に行き渡るようにするそうです。
また、水を使わなければ扇風機やサーキュレーターにも使用できるそうです。

デザインは現在販売されているダイソンの扇風機と同じような形です。
発売日は11月6日。うちは冬になるととても乾燥するのでとても欲しいのですが、お値段は5万8800円(税別)・・・。

今年もヴィックスのスチーム式に頑張ってもらいます(泣)
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://flat6.blog42.fc2.com/tb.php/492-c7df6e4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。