×スポンサーサイト


×阪神のクライマックスシリーズ

今日行われたクライマックスリシーズファイナル第1戦は、藤浪が7回1失点の好投で勝利しました。

打線も甲子園で開催されたファーストステージは2試合で1得点しか取れなかったのが、鳥谷のタイムリーにゴメスのホームランと得点を重ねてくれました。(ドームだから飛距離が伸びたんでしょうか・・・?)

ちなみに今年阪神がクライマックスシリーズで記録した27イニング無失点は日本記録だそうな。
投手陣はエースと言われた能見ですら、二桁行けなかった割に頑張ってくれました。

この勝利でもまだ一勝一敗のタイになっただけですが、ファーストステージから試合をして試合感の失っていない阪神が一歩リードしたように思います。
過去にもホークスがぶっちぎりの優勝をしたのに、クライマックスシリーズで感覚が開いてしまって調子を崩したこともありましたしね。

今シーズンはなんとか滑り込み2位というような感じだったので、あっさり日本シリーズへ・・・!とはいかないと思いますが、久しぶりに出場してほしいですね。
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://flat6.blog42.fc2.com/tb.php/486-054cccfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
